2009年05月15日

突然ですが!

わけあってBlog変更します。

また元に戻すかもしれんけど(^_^;)

http://flawlessemiko.blog72.fc2.com/

記事によっちゃパスワードをかけるかもしれません。

その場合のパスワードは掲示板と同じパスです。

よろしくお願いします。
posted by Emiko at 21:17| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

金スマSP 清原和博

私は巨人は大嫌いやけど 清原選手は好きやった。

今日の金スマ・・・・・

やっぱり巨人は汚いわ。ダッシュ(走り出すさま)

20数年前のドラフト。
もうすっかり有名になったから あえて説明せんけど
一体あんな事考えだしたのは誰?
あの人しかおらんわ。(−−〆)

FA宣言して「巨人に行きたい」って話題になった時の巨人の対応。
いかにも仕方なくとってやるって言い方だったらしい。
逆に阪神は 有名な「縦じまを横じまに変えてもいい」とか
10年契約で30億?提示。
しかもレッドカーペットを引いて待ってたって。(笑)

あの時 素直に阪神に行っときゃ良かったのに・・・・モバQ
けど もし行ってたら仰木さんとに出会いも無かったしなあ。


巨人で戦力外通告された詳細にもびっくり!
なんで球団外部の人間なん?
謎〜〜〜〜
しかもあの言い方!!
長年活躍してくれた選手に「御苦労さま」ってねぎらいの言葉もないん?

原監督が辞める時もそやった。
なんで 巨人のフロントは冷たいんやろ。

結局 清原選手は最初っから最後まで巨人に冷たくされたって印象しか残らんかった。
血も涙も無い巨人・・・・だから嫌いなんよな。
posted by Emiko at 23:09| Comment(9) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

カラオケNG〜〜(^_^;)

mixiに書いてあった「カラオケにおける迷惑な歌い手パターン」

リボン勝手にハモってくる人

ハモられてる方は迷惑なんやって!
わたしゃ ハモれんから大丈夫手(チョキ)

リボン「この曲知ってる〜」と言いながら一緒に歌ってくる人

言うけど 一緒には歌わんなあ〜

リボン友人の持ち歌を奪う人

これ わたしゃ結構気使ってるかも。
やっぱり 悪いかなあ〜と思ってまう。

リボン完全に一人の世界に入り込む人

勝手にどうぞ!って感じ。
でも そういう自分に注目して〜ってのは勘弁バッド(下向き矢印)
そういう時はトイレトイレに逃げる(笑)

リボンマイクを離さない人(どんな歌でも一緒に歌ってくる人)

これもNGやなあ〜
一応 順番とかあるしな。
二人の場合 交互にとかね。

リボン歌った後に「イイ曲だろ!」と同意を求める人

言われても気にならんなあ。

リボン空気を読まない選曲をする人

同年代&明菜ファンとしか行かないから あり得へん。(笑)
会社の人と行った場合は Aさんのは歌わへんし。あせあせ(飛び散る汗)
posted by Emiko at 21:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW終了〜〜

12日間も長かった〜〜〜〜〜〜〜
年末年始でもこんな長いことってあらへんでexclamation

すっかり怠けモードになってもた。

明日会社行くのむっちゃ嫌むかっ(怒り)

今から休む理由考えてる。(笑)

まあ 二日行ったらまた休みやから我慢して行くけどな。
(半分マジやけど)

しっかし この12日間いったい何してたんやろ・・・

前半は殆どおばちゃんのお見舞い。
後半はカラオケカラオケと友達と外食レストランってのが続いたなあ。

あとは家でゴロゴロ。

おもろかったのは ネットで全国の道路交通情報を見て 渋滞の赤マークが付いてるのを見て喜んでたこと。キスマーク

混むってわかってて何で行くんやろなあ〜〜

わたしゃ 鈴鹿へ行きたかったけど四日市から40キロ渋滞ってここらへんまでって事や〜んと すぐに行くの諦めたで〜
posted by Emiko at 22:56| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

カラオケ

昨日 娘を迎えに枚方へ。

昼にべ〜やんと待ち合わせ。
しかもパチンコ屋で。(笑)

ファミレスへ行き昼飯。

そのあとYAMADA電気へ。
目当てのものが置いてないとの事で残念。

娘からメール。

最初は夕方に迎えに来てと言ってたのに
用事ができたらしく 夜9時に来てとのこと。
それまでどうしたらええねん。
こうなったら 行くとこはあこしかないやろ〜グッド(上向き矢印)

ってことで2日続けてカラオケカラオケ

さすがに喉が痛いわ〜

でも お喋り&唄ったりと楽しかった。

べ〜やんは 相変わらず踊ってました。(笑)

Aさんの歌 はもれなくてごめんね。(笑)
posted by Emiko at 11:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

豚インフルエンザ

うちの娘が通ってる大学&短大は 外国語専門なので留学してる人が多い。
当然 メキシコに留学してる人も結構いるらしく
緊急に帰国せよ!って通知が出たらしい。
で 帰国したあとも10日間は自宅待機で
学校へ来るな!やって。
なんか大事になってきたなあ。
他の地域に行ってる人も 強制ではないけど
不安な人は帰国してやって!
感染者が出た国にいる人も その国経由で
帰ってきた人も 帰国後は10日間自宅待機やってさ。

日本でも 疑われてる人が何人か出てきてるみたいで・・・・・

ちょっとでも熱が出たり咳が止まらんかったりしたら
疑われるんかなあ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by Emiko at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

定額給付金

昨日振り込まれたって通知が来た。
我が家は3万6千円しかないけどな。

早速 2万円で2万2千円分使える商品券を
10万円分買ってこよっと。
一気に10万出費はきついけど 1万円お得に
なるから大きい。
ジャスコやアピタなど市内の大型店で使えるしな。

この制度 始まる前から もっと他のもんに使えとかすったもんだあったけど 「受け取らない」って言ってた人はホンマに受けとらんのやろなあ。(−−〆)
どうせ こんな制度がなかったとしても 今の政治には期待できん 国民が思うような事をせんねんから同じ事。
だったら 素直に貰えるもんは貰っといたらええねん。
かっこつけて 決定しても「受け取らん」って言うたなら絶対受けとるな!って言いたい!
posted by Emiko at 11:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ゴールデンウィーク

明日から12連休。


何しよ〜〜

4日ほど予定入ってるだけで これといった予定無しあせあせ(飛び散る汗)

どこ行っても人も車(RV)も多いやろしな。

とりあえず この前心臓悪くて入院したおばちゃんが
今度は脳梗塞で倒れてまた病院へ運ばれたらしいから 見舞いに行ってこよっと。

暇な人 手あげて!
遊ばへん?(笑)
posted by Emiko at 23:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

浜崎あゆみコンサート 大阪城ホール

行ってきました。
き〜ちゃんと娘と3人で。

いつも一緒に行くPちゃんが行けなくなったので
急きょ代理で奈菜が行くことに。

最初行くの渋ってたけど 終わってから
「むちゃ良かった〜〜」やって。(笑)

セットはいつもより地味やったけど その代わり
ステージ後ろに三面鏡みたいなスクリーンがあって
今回はその映像と緑のレーザー光線が凄くきれいやった。

ネットで見てたから知ってたけど 今回は初めて?サブステージから登場。

私らはそのサブステージが目の前のスタンドGの2列目やったんで よ〜く見えた。

あゆが登場すると すげえ歓声で聞こえず。(笑)
いつもより凄かったんちゃうかなあ〜〜

新しいアルバム「NEXT LEVEL」から全曲唄ってくれたので感動。
予習する時間が短かったので タイトルと曲が一致せず歌詞もあんまり覚えてなかった。バッド(下向き矢印)

けど 今日のあゆ いつにも増して歌詞間違いが多かった。(笑)
最後の「MY ALL」なんてスクリーンに歌詞出てるから 完全にバレバレ。
照れてSHU-YAに甘えるあゆが可愛かった。

衣装は チアガールのも良かったし 豹柄のように見えるキラキラのラメのも良かったし ウェディングドレスも良かった。
サブステージで 白のウェディングドレスから ピンクのマーメイドドレスに早変わりするとこは見事!
あれどうやってチェンジしてるんやろ?
ものの3秒くらいやで!

アンコールのAマークは 串カツで「二度づけはあかんで〜」やった思う。(笑)

MCでは 何故かダンサー五人とあゆで大縄跳びをすることに。
あゆは最後に縄に入るんやけど ほとんどの人が予想してたとおり
あゆで失敗。(笑)
結局 何回やってもうまくいきそうにないので 最後は
6人並んで同時に飛ぶってことになって 無事成功。

サインボールは 今年はあゆがバットで打つんやけど
強烈すぎて客は怖いっちゅうねん。(笑)
「もうちょっと ふわ〜っと打って」とZINに言われてました。

今年のコンサートでは このサインボール打ちは 恒例にするらしいっす。

最後 生声で挨拶する時 なかなか静かにならなくて
怒った客が「うっさい!ボケ!」って叫ぶし・・・・
あれ 絶対あゆに聞こえてるで。あせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで 毎度ながらやっぱコンサートはええなと思いました〜〜〜。
とにかく熱気がすごかった。

posted by Emiko at 00:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 浜崎あゆみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

激ウマ!

image.jpg


これ むっちゃ美味い!

チーズ好きな私にとっちゃ 久々にはまったお菓子。

もともとあんまりお菓子は食べへんけど
これは 一気に2袋食べてもた。

それくらいおいしい。

チーズ好きな人は是非。

ちなみにダイソーで買いました。
posted by Emiko at 01:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

